SSブログ

2024-03-24 [介護]

2024-03-24
日曜
母が「薬がもうない」と言う。「探してもない」と言う
このところ 夜眠れなくてと言っていたし、昨夜も酒を飲んでいたようだ。
余分に薬を飲んでしまったことも考えられる。
前回28日分だったから ここまでだと私はカレンダーに印をつけておいた。
もう 自分で薬の管理もできないと言うことだね。
私が 神経を使っても仕方がない。それは そう言うことだ。
もしかしたら 薬がないと言えば 足してもらえると思ったのではないかと言うこと。
「これだけ探してもないのだから 泥棒だ」と言い出した。メモしておこう。
15:58
保険証を持って 薬局に出かけた。
この時とばかり 私はマウスを探すと言うのもあり、母の部屋を探した。
ベットの下から スリッパを片方見つけたくらい。
母も探したのだろうか 押し入れの様子がきちんとしていない。
と言っても 畳んであるものは畳まれているし 手をつけるのはやめた。
一言で言えば 管理ができていないと言うことで
リハビリの○さんにも 施設に入れると言うお考えは?と言われるくらいだからね。
○薬局から電話がきた。まあ そうなるだろうと思った。
探してみてくださいと言われる。
訪問看護師さんのところに電話して 相談
娘さんが管理することは できないでしょうかとのこと 11分話した。
16:45 母は帰ってこない。どうなるのかもわからない。
母が「指輪を返してください」と言って近所の家に乗り込んで行って
警察から引き取りに来てくださいと電話が来た時のようだ(2015年の8月のこと)
17時 母 帰宅
部屋が荒らされていると怒る。
私が ベッドの下からスリッパを発見したので出しておいたからだ。
もう 探すのはやめようと思った。
「帰りに車に轢かれそうになったわよ。こんな足の悪い私を一人でいかせて
私なんかしんじゃえばいいと思っているんでしょ」から始まって
「あんたは全部人のせいにして」と私が言っていることを鏡のように返してきた。
市販の入眠剤を購入してきたようだ。987円のレシート

2023-03-27
卵の値上がり 半端じゃない
鳥インフルエンザか・・・いつまで?

images (1).jpg

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感