SSブログ

2024-04-23 [日記]

2024-04-23
音訳 前回は木曜日だった。
今日は 曇り空でなんだかやる気がしなくて のろのろ出かけて行った。
82/185 今日は10日め まあまあかな 間違えていた「経緯」→「経過」を直した。
それはそうと 5月の仕事の返事が来ないのだけれど・・と言う問題

2023-01-29
ガイドのお仕事→OKストアで買い物→ブックオフ受け取り→音訳→夕食のお弁当買う
→事業所に本日の伝票を届ける

という予定を立てた。
音訳のために ペットボトルの水も持っていった。
折り畳み傘が不要だったから その分の重さだと思って持っていった。
前回 水をコンビニに買いに行くとそこが並びだったので 今回は持参にしたのだ。

今日はブックオフが並びがすごかった。
まあ荷物が重いことはあったけれど 全てうまくいったようで良かった
ラッキー

images (2).jpg

2022-02-07
Twitterで合唱禁止のトレンド
TVでも合唱禁止と言っている。
しかし もともとは禁止というワードではなく
○○が望ましい・・・配慮して・・のようだという。

外出禁止も嫌だけれど、歌うことを禁止って
心に悪い影響があると思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。