SSブログ

2024-04-14 [日記]

2024-04-14
ガイドのお仕事 
「あらいぐまさんは祭日だと思っていたから 降りてこなかったんだよ」と
Bさんは言った。
歯科医は 今回もムカついた。外出待っていたのに 声がうるさいとか言い出した。
もしも次回行くことがあったら ここは私道と言われるかもしれないから
マツキヨの通りに行っていようと思った。
チョコザップもあることを知ったし ただ時間が読めないことが問題だけれどね
まあ お仕事中だからと言われるとどうにもならないけれどね
黙読で先を読むしかないか

まあ安全に仕事できたし
八百屋で ペットボトルと果物とレタスを買ったし
乗り換えでサンシャイン行きにどうにか乗れたし まあまあ上手くいった。
ポケモンは 午前中公園で一回 午後にサンシャインでできた。

エレベーターで校正のAさんに会ったので
「誤字を見つけると なんか楽しい」と話したら ちょっと驚いている感じだった。
二箇所 確認してもらった。あとユーチューブでこう言っているのですが、
ふりがなを振っているウィキなどがないのでと話すと
「ユーチューブ聞いてくれたんだ」とちょっと褒めてくれた。
いや 普段から聞いているんですけれどね、それは言わなくて良いと思ったので言わなかった。

昨日頭痛があったけれど 今日は大丈夫だった。でも肩がちょっと疲れているかも
仕事疲れだから しょうがないし その後録音に行こうと思っていたのだから
そして モスは美味しかったし 役に立つお仕事なんだからね

母には酢豚を買った。なんと500円しかポイントが入っていなかった。
それは まあ仕方がない。そして母はあまりお腹が空いていないからと言った。
ゆうパックは「もう一つあるんですけれど」と言ったらしいが
私が昨日の再配達を 火曜に変更したので、その荷物のことだろう

明日も録音に行く そして 夜はガイドヘルパーのミーティング

2024-03-20
今日はガイドのお仕事
他に ブックオフの受け取り 野菜を買う 音訳を進める
というミッションがあった。

そして 音訳の後
なんとマイクカバーのモコモコを忘れてきてしまったのを電車の中で気がついたフェ
Fさんにメールして頼もうと思ったら 電話番号しか載っていなかった。
それで電話したら 相手が出るまで出ないといううちと同じやり方だった。
まあ お願いはできたので良かった。

天気予報の時々雨は 当たったが ちょうどカフェにいる時でラッキー
Bさんのお目当てのお店は お彼岸だからからか お休みで残念でした。
カフェでシチューを注文したのは良かった。
隣の駅まで14分歩いたのは良いが 右肩に負担がかかっている。
そのせいか 頭痛になりそうだった。薬を用意したが結局飲まずにどうにかなった。
天丼を買って帰ったのも良かった。
バス待ちは寒かった。
野菜は高く バナナと柑橘類だけ購入 重いけれど頑張った。
考えたら 明日も出かけるのだった。

音訳 進んだのは 用意した4Pだけで それも15:30〜17時という状態だった。
声の高さがあっていないところがあったが やり直してなんていられない
先に進むしかない。
そして2時間で 目が限界 それはそうだ。
どうにか 効率良く やらないと
 
images (2).jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。