SSブログ

2024-04-09 [日記]


音訳の予定は午後だけ入れておいた。
そうしたら 午後は14時からだった。いつものように12時に着いたので
空いている6室に入って 予行練習をやってみた。
帰りのバスは1701 1632に乗れなかったから
予約が午前に多いことがわかったので 15日は午前の予約にしておいた。
14日に行って空いていたら 午後も予約すれば良い
そうなると 読みの練習がそれだけ進められるか それが問題だけれど
まあ やるしかない。とにかく先に進めなくてはならない。
14日は ガイドヘルパーのミーティングだと言うので 1日頑張ることにした。
夕飯は どうしよう。酢豚のお弁当かトンカツ弁当か
そして パンのチケットがなくなってきた。今日は食パン1+0.5にしたけれど
まあ しょうがないね それは

2023-09-06
もやもやは 今日の研修をサボってしまったことで
まあ 頭痛の後だし 10時集合はとても無理だったし
母の新しい事業所が来ると言うこともあったし・・・という言い訳もできる。

もやもや その2 NTTの請求書が見つからなかったこと
結局 リュックのポケットに入れていた。
その3 明日のパンと牛乳問題
昼間マクドナルドに行ったら混んでいたからね。
まあ そんなところ・・・それはどうでもいいことだったりする。

音訳は だめだと言うのなら お払い箱にすれば良いよ。
そんなところ。ストレスになるのは嫌だし。仕事ではないのだから。

2023-08-11
火曜日に音訳の直しと歯医者に行って
水曜日の昼頃に頭痛になった。木曜日も寝ていた。
吐き気もすごかった。もうストレスなのかなんだかわからない。
木曜の夜にやっとお腹が空いてきた。

ようやく ネガティブから脱出
やっぱり 打たれ弱いのか
「ストレスはやり過ごすのよ」という名言を思い出す

2023-06-06
今日も直し 数えたら 直しの5回目
まあ ファイルまるまる 直せることもないので それはそうだろう
録音は 32回とかだし・・・

2023-03-07
図書館で借りた本を延長しようと思ったら 予約が入っていたので、仕方がない。
明日は音訳に行こうかと思った。
図書館に電話した。
「明日の録音室の空き状況をしりたいのですが」と言うと空いていることを教えてくれた。
しかし「電話で予約はできません。こちらに来て予約してください」と言われた。
あー こういう時にね、少しでも早く仕上げたいという気持ちがしぼんでいくんだよ。
仕事じゃないし。
まあね 明日が空いていることを教えてくれただけでもありがたいと思わないといけないのか。
しかし 感情はムカつく!!なので 日記に書いておくことにする。

2023-03-02
今は一日に一人一部屋になっていますが、コロナ前のように、
午前と午後で一日二人使えるようにしてはどうかとの提案でした。
これは 難しいところです。
今日は 11時半から14時までで ちょうど予定通り進みました。
今後 午前となると 13時にはやめなくてはなりません。
午後となると 14時から16時までになるかな。まあ仕方がないですね。
ギリギリ16時半までできるかなと

帰り 風が強くなりました。
なんと 帰りのバスに乗るときに 転んだようになって 膝をついてしまいました。
今日はスカートでしたが 左あしがちょっと捻ったようになったくらいで痛みはありませんでした。

2022-02-23
めまいのツボを教えてくれたTwitterの方が
私のRTに気がついて いいねをしてくれた。
理学療法士の方
Twitter・・商売に結びつくのだろうか???

[ムード]
images (2).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感