SSブログ

音訳  [日記]

2024-04-13 土曜日
録音室に着いたのは 11時だった。30分できる。
一番難しいところから始めた。もう一つやろうとファイルを変えたが
時間なので もう終わりにした。
来週はドクターの日だから 無理だろう。
そして月曜日 午前から予約を入れたけれど 長時間は無理な気もする。
午後だけのつもりが良いかもしれない。
今日は 2ページ弱進んだだけ まあ30分だからね。
明日は3枚進めたい。

お昼はいつのも見晴らしの良いビルのランチ
なんと 席を隣に変えてもらったら 注文を忘れられてしまった。
端の席の方が荷物を置けるから とか思ったんだよね。
忙しいのに悪いことをしたなあというのと
遅い時に 早めに気がつけばよかったということ
まあ 怒ってはいないけれど お腹が空いたんだよ。
そして スタンプカードを忘れたけれど 新いのスタンプ2個押してもらった。

なんか頭痛になってしまった。家に帰ったら 粉の薬が沢山あって
一つは どこかでぶつかったのか袋が破れていて 笑った。

2023-04-07
風が強い 夜は雨になるらしい
録音室の予約 失敗した。
なんか 皆さん 週に2回予約しているんだよね。
次回 16日以降にすると 10日も間が空いてしまう。
今回も3月28日から ずっと録音していないんだ。
先週の土曜も6室で 聞くだけだったし・・・
先週は 本の返却があったから それで図書館だったのだけれど・・・
16日は 遅くなるから 予約をやめておいた。
急ぐ気分になるのは良くないと思ったから
帽子を買いに行く。

2023-03-02
音訳に行ってきました。
予定通り4P進みました。
今日は研修もありました。わざと間違えた読みを皆で聞いて、間違いの箇所を指摘するというもの。
課題としては考えられているものでしたが、それよりも、自分の読みを聞き返す時間にしたいなーと思ってしまいました。

今日は音訳の研修でした。
研修の後で話しがありました。
録音室の使用時間のことです。
今は一日に一人一部屋になっていますが、コロナ前のように、午前と午後で一日二人使えるようにしてはどうかとの提案でした。

今日は音訳の研修でした。
久々に同期のNさんと会って、研修の後で先輩方の前でNさんが意地悪な図書館の○さんのことをめちゃくちゃ言っていてびっくりしました。
そして先輩方も何も言わないのでした。フォローするのかなと思ったのに。何も言わなかったのよ。

音訳からメールが届きました。
なんだかわからないけれど疲れた会議(話し合い)が見事にまとめられたメールでした。
話し合いは、もうちょっとどうにかならないものか。と自分にはできないことを思ったりするのでした。



2023-02-04
音訳の翌日 頭痛だ。悔しいけれど頭痛だ。
音訳が嫌なわけではないが ストレスなのか・・・

2023-01-31
昨日も寝付きが良くなかった
まあ 昼間運動していないからね
ミネラルかー わかめの味噌汁は飲むけれど・・・
まあ 足りていないということなのか
左クリックがいけないのか 右手の指 危ないかも 

2023-01-30
昨日はガイドの仕事で その後音訳にも行ったが
今日は頭痛にならなかった
もしかしたら ミネラルのサプリのおかげか?
一方 健康応援サポートからのアンケートのようなものは
なんか やる気になれないなーというシロモノだった。

2023-01-26
音訳の翌日は頭痛
いつものことだ
ストレッチを習った翌日は大丈夫だったが
今週はダメだ
images (2).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感