SSブログ

2024-04-03 [日記]

2024-04-03
朝から頭痛 10時半 仕方がないので薬を飲んだ。
頭痛は 昼食を食べた後 治ってきた。
雨が降るし 気圧の影響なのか それはわからない。

母が片付けのために 玄関脇の部屋の扉を何度も開けていた。
嫌な予感は的中 
母が 音訳から借りているチャック付きの袋を他の場所に移動させたのだ。
聞いても「そこにあるわよ」というばかり
一度 部屋に行ったが そこがどこであるかは記憶にないようだ。
「探すわよ」というけれど 今やらないともう忘れてしまうではないか
資源ごみの袋など ひっくり返してみたが ない。
資源ごみをとにかく廊下に出してみた。
30分も探したところで 箱の中にたたまれているのを発見した。
母は「あんたが片付けないから」と言う
いや 私は片付けて箱の中に入れておいたんだよ。
それを他の場所に移すとかありえないから

キッチンの机の上に お赤飯の箱まである。
これ 賞味期限まだ2025年だから キッチンではなく向こうに置いておいたんだよ。
あーー 嫌になる。でも 見つかってよかった。

それそれ また図書館の人に ガーガー言われるのが嫌なんだよね。私。

2024-04-02 火曜日なので音訳
4室も5室も予約はまばら 三者会議の予定が詰まっているということだから これからなのか
音量の調子は良いし ちょっと間隔が詰まって設定してしまったけれど これから気をつければ良い
難しい部分は 随分と埋められたし 達成感だった。
帰るのは 私が最後だったので 一言声をかけに行った。
そしたら あの図書館の人が出てきちゃって 
「調子はどうですか?」
「頑張っています」
「それはわかっています。そうじゃなくて」とかいうので
「それはわかっています」にちょっと不満だったけれど
ひとつ wikiにも出ていないことがあるのでと言っておいたら
校正のAさんに相談してくださいとのことだった。

その後 寿司を買いに行くも パンを買いに行くも バスで移動もうまくいった。
次回は デパートでお弁当を買っても良いかなと思う
バスは16:18 移動中 難しい言葉を書き写す作業をした。

2022-03-29
ちょっと愚痴というか むかついた話
音訳の図書館の人なんだけど
こっちは新人なんだから初めてなんだから説明が足りないよ

むかついたので、もう辞めようって気分
だって仕事じゃないのだから

なんのことかというと
A4の紙がひとつ見つからないのよ
で、探してくださいも言われてむかついたのです。

あなたのせいでこれを(本を音声化してくれることを)
待っている人は待ちぼうけだよ!あなたのせいですからね
こっちはあなたと違って時給貰っているわけではない
身分証もない身ですからね
いつでも辞められますし

今日のバスは16:06

[ムード]
images (2).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感