SSブログ

今朝の夢 [日記]

今朝の夢
2024-03-02
どうも眼科のことが気にかかっているらしい。
眼科に行く夢を見た。診察室は見たこともないところで白い壁。
医者は髪の長いパーマ頭の男性で
しかし私は順番をぬかされて 1時間待ちとなる。
やっと自分の番になったら、医者はもう辞めるからと言いいなくなってしまった。

2024-02-05
トグロを巻いた大きな蛇が近くにいる夢を見た。
起きたら疲れていた。頭痛で何度も眠っては目覚めている日だった。
これが 頭の中にあったら頭痛にもなるなと思った。

仕事で苦労している夢も見た。もう辞めたから苦労しなくていいんだよ。
もっと旅行とか楽しい夢を見ればいいのになぁ

またまた 大きな蛇の夢を見た。オレンジ色の縞模様。
あと 腐ったグレープフルーツ。

2023-03-18
やっぱり研修の夢だった。
アンケートの一番最初に辛辣なコメントがあって
これを最初に記載した人は どんな悪意を持っているのだろうかと思った。

2023-03-15
N先生のことを思い出していたのか 声楽のグループレッスンの夢
先生は男性で 知らない人 細身
フォーレの曲を誰かが歌うのが聞こえている。
一箇所 発音が違う あー私が間違っているんだ・・と思う
4人目が私で 録音する用意をいつものローランドのスイッチを入れていると
先生が そのスイッチを切って 今日はもう終わりだから・・と言い去っていく
なんか すごい夢 ありそうな感じ

2023-02-04
職場には倉庫があったからそんな夢を見たのだろう
ビニールに包まれたギターが出てきた。
捨てる? いや誰かが取っておいたものだろう
誰か子供が練習するかも・・・夢には子供は出てこないが
誰か大人の人が「これはどうする?捨てる?」と私にいうのだ。
あの冷たくも私にご苦労様のハンカチをくれた先輩は いないらしい。
私は そうかいないのか 定年かな?とちょっとホッとしていた。

2023-01-30
木の枝に作業服を着た男性が仰向けで寝ていた。
とうもろこしが箱に立てられていて かじった後もあった。
とうもろこしは美味しそうだった。
木の上はミモザでいっぱいだった。

2022-02-08
ホテルに泊まる
なんか良いホテルらしい
私は家族と泊まっているらしい

次に友達と泊まるのだが
その友達と連絡が取れない
ツインルームをどうしよう
朝食つきなのに
という夢

どうしようで目が覚めた。
めざましよりも前だった。

images (2).jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感