SSブログ

偏頭痛なんです [日記]

2020-11-21
水曜日が研修で木曜日 金曜日と頭痛
ユーチューブで頭痛 偏頭痛で検索
どうもストレスの後に安心すると
血管が膨張するということらしい。
食べてはいけないものにチョコレートもある。
まあ 普段から血行をよくすること
など 色々参考になった。
あとドライアイと偏頭痛が関係あるというのもあった。
腸内細菌と脳が関係しているというのもあった。
つまり野菜を食べないとねということ・・
魚の油が良いというのもあった。
いろいろな意見があって まあ偏頭痛は一種類ではないというか
それぞれということがよくわかった。

土曜日(今日)朝 鎮痛剤を飲んだ。
出かけることにした。





2020-06-10
訪問看護師さんが来た。
「どうですか?」と聞かれ
母の歯のこととデイに行かないことを話した。
私は その間買い物
午前中は調子がよかった。ちょっと勉強をした。
目が疲れて頭痛・・・夕食はレトルトカレー
頭痛と思ったら 熱も出てきた。36.8から37.2になる。
もしや ウイルス??と考える。
今日の買い物がいけなかったのか・・・と


朝 起きると どうにか・・

2020-06-05
私は母のために煮物を買った。
デパートは閉店時間だったので
成城石井に行った。
若向きのお店なので、母の好みはないね
パックの肉じゃがを購入


2020-06-02
母は家の中でも歩行器を使っている
今日もデイはさぼり・・昨日 電話で断っていた。

15時 私を呼ぶので何かと思うと
「柿の木が上の階の人に迷惑だから切って」と言う
出してある電気のこぎりを使おうとすると
「使えるの?」と言う
脚立を出すと 
「それ危ないから」と言う
あとから どうも高枝バサミを使って切れということだったらしいが
電のこで 下のほうからがんがん切るつもりの私は
「うるさいなー」と言ってしまった。

1本切ったら かなり腕が疲れたので もう止め
母は何も言わない。
ちょっとベランダに出ただけで疲れたようだ。

ひとやすみしていたら 鳥の声だ。すずめか・・

あと マスクがポルトに届いていた。

買い物は母のリクエストで こんにゃく ちくわ さつまあげ
煮物を作るらしい

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。