SSブログ

2021-06-05 [日記]

テニスのなおみさんのことや
女優さんのことでうつ症状や適応症がいのことを
YouTubeで語られている。

私がいっぱいいっぱいでも
生きていられたのは、
完璧をめざすような真面目な性格ではなかったからか。
いや 私だって「あなたは真面目だから」と言う人もいるが、
あのパワハラ上司は、はたして
真面目な人なのかと、
なんとなく考えてみる。

今朝 夢を見た品川のmさんのこと
mさんも真面目で精神にきてしまった人だけれど
他人をせめる人ではなかった。

鬱の人の からげんきについて
語られていた。
思い当たるのは、どうなのだろう
躁鬱なのか、からげんきなのか、
まあ精神科でも、すぐに病名をつけるのは
難しいというから

それにしても、考えると
hくんだけでなく、病気の人は多いのだなと


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。