SSブログ

母 発症 電化製品 [発症]

2023-03-29
キッチンの照明は 内側が切れたままなのだけれど
「あなた これつけて(差し込んで)みなさいよ」と母
やってみると 外側の照明も消えた。
「あれ?」と母
「じゃあ私の部屋の電気やっみてよ」と母
「私のテレビもアンテナがおかしいし、ずっと家にいるのにいつ来るのか」と
また 人(他人)のせいにしている。
(来るのは 母のものを壊す悪人です
悪人がやってきて 物を壊すのです。母の頭の中では。。。)
前回 発症は3日前か・・・面倒だな

2023-03-26
日曜の昼
母がガスをつける音がする。何度も点火している。
あー 弱火にしているとつかないのに。。。と思いながら見に行くと
「あいつが悪戯して壊したの、全く」という母
ガス屋さんが来て もう古いからと言っていたのを母が 詰まるところに棒を刺して
ガスを復活させた。
料理を作るのかと思ったら そうではない。
なぜ 日曜の昼間なのか よくわからない。

「ガスの事故なんて怖いんだからね。警察に言っておくからね」と
私に向かって言っている。

images (1).jpg

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。