SSブログ

ムリなくできる親の介護 by工藤宏伸 [読んだ本の記録]

ムリなくできる親の介護 使える制度は使う、頼れる人に頼る、便利なツールは試す!
by工藤宏伸
2018年 日本実業出版社 定価1400円+税

工藤さんのことは ブログで知っていました.。
本を読んで 私の場合・・・と気がついたことを書いておこうと思います。

鍋を焦がすこsと
母は料理が得意だった。
男兄弟の中 女一人で料理を子供の頃からやらされていたかららしい
洋裁も習って それで勤めもしていたらしい 結婚前のことだ

母は キツネいろにこんがり焦がした料理が好きだった。
そして 今では真っ黒に鍋を焦がすことになっている。
動作が鈍くなっているのだろう 当然のことだ
しかし こんがり焼けた料理を諦めることはない

私も今や あきらめの境地に入った。
ただ ガス料理は怖いと思う



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。