SSブログ

2023-01-16 [読んだ本の記録]

訪問ドクター
私の場合 施設を出た後 どの医者にかかるのか?と聞かれた時
もと入院していた精神科を選ぶ気にはなれなかった。
それで 都内の病院の名を挙げた。
母を車椅子で連れて行った都内の病院は ひどいところで
(それについては 別の機会に書くが)
どうやって 訪問ドクターになったのか覚えていないが
最初に「どの医者にかかるのか?」と聞かれた時
訪問ドクターでは 精神科のような薬を出せないのではないのかと
私が思い込んでいたこと
訪問ドクターと言う選択肢を知らなかったのだと思う。

次回は 福祉器具のことお弁当宅配のことを書きます。

ムリなくできる親の介護 使える制度は使う、頼れる人に頼る、便利なツールは試す!
by工藤宏伸
2018年 日本実業出版社 定価1400円+税

工藤さんのことは ブログで知っていました.。
本を読んで 私の場合・・・と気がついたことを書いておこうと思います。



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。