SSブログ

2024-04-30 [日記]


母が漢方薬をきちんと飲まない。
今朝も「飲んで」と私が言っても「もういいのよ。薬なんて」と母は言った。
「最近 眠れているようじゃないの。昨日だって」と言ったら
返す言葉がなかったらしい。捨てるのかと思ったら スプーンに乗せて飲んだ。

2023-05-26
母が「カーテンを洗うから外して」という
洗い終わった洗濯機を見ると カーテンフックが2つあった。
外し忘れたようだ。
それを母に言っておく。
そして カーテンをレールにつけるが カーテンフックが足りない。
カーテンはだらんとしている。あちこち探す母。しかし見つからない。
「それにしても不思議ね」と言う。
「そのうち買ってくるから」と私が言っても。。。。
なんか 大変だよね。 そんなもの世界平和に比べたら どうでもいいこと
私の頭痛に比べたら どうでもいいことなんだよ。

2022-06-09

今日は 庭のほうきが2本あるはずなのに1本しかないという
まさか あんなのドロボーにとられないわよね・・と言ったあと
鍋も取られたし・・・とか言う・・・

そして私の散歩も「家に入れないから あいつにお金を渡しに行っているんだ」と言う
あー 妄想だ!

認知症の人が見ている世界・・そうなんだろうけれど
それなら この世界から出たくなる私・・・
images (1).jpg

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。