SSブログ

音訳  [日記]

2024-04-05
Kと話をする日 平日のランチの予定があるので 今日金曜日にした。
家を9時半に出て 10時20分に乗り換え 10時半に着いた。
しかし 4室は Tさんが使っていた。6室で 聞き直しをやった。
間を詰める部分を3箇所 間違いを発見した。
11時40分に終わりにして 11時58分のバス
パンを買いに行き ちょうど良い時間に待ち合わせ場所に着いた。
ラッキーだった。

2024-03-04
9時すぎ 図書館から 依頼の電話が来た。
「声が小さいのですが」とはっきり言っておいた。
メールが来ると言っていたが、校正は またAさんとのことだった。よかった。
メール便で届くと言っていたが まあ水曜日には無理だろうね。
まあ 水曜日の予定にならなくてよかった。

2024-02-22
今日は3班の研修の日だった。
私は 早口言葉のあるページを選んだ。
先生はそのことについては触れなかった。
・もうちょっと間があって良い
・ここら辺よかったです。
・・・ここは失速する感じが欲しい へへへみたいな。
「これもまたいいねえ」ここはもう少し感情を入れてもいい
・相手が何か言う間が欲しい。
・この入りは いいですねぇ
・早口ではなくて良いけれど、ちょっと慎重すぎる。
まあ 二箇所褒められたのでよかった。とポジティブに考えよう。

それにしても 今 蔵書がない人の方が多い。やはりAIの時代なのではないか。
飲み物とチョコ 持って行ってよかった。
歩きたくなくて 東新宿ルートにした。パンのために歩いて少し疲れたが
まあまあよかった。
雪ではないけれど 雨でスニーカーが濡れて靴下も濡れて 足が疲れた。

2023-11-27
音訳の夢を見た
多分 校正の先輩だろう方が登場し 私は会話している。
その後エレベーターに乗った。会話の後なのに上がっていくエレベーターだった。
そして目が覚めたのだけれど こんなに音訳のことを気にしているんだなと
こういう夢は初めてだったので びっくりした。

音訳
2022-11-30
日曜日 音訳のために図書館に寄った。
録音はしていない。ピアノの部屋の荷物を少し移動させた。

月曜日 頭痛になった。夜中に頭痛になり薬を飲んだがあまり改善しなかった。
全然食べられなかった。荷物の移動をやっておいて良かった。

火曜日 調律さんの来る日だったので どうにか応対した。
午後には 外に出られるくらいになった。

水曜日 まだ本調子ではないが、ずっと寝ていても体に良くないと
音訳に出かけた。頭痛は無くなった。
きゅうりとにんじんと生姜とみかんを買った。

音訳は他の人は先週で終わったのか 今日は二人だけだった。
マイクの調整は 前回ほど良くなかった。
16:18のバスと18:35のバスは 空いていて良かった。
ただ 後ろが二人席のバスだった。 前の方に座ったので
車椅子の人が来たら 退かなくてはならない席だった。

2022-11-22
よく眠れたし 朝から色々やって ピアノも弾いた。
母が洗濯を始めていた。
先週 大根を買ったので 今週がみかんだけ買った。
早く 着いたつもりだったが 12時。。いつもと変わらない。
図書館の予約の本はまだついていなかった。
パソコンが調子が良いのか サーバーをなんかやったということだったが
まあまあ 進んだ。 4P以上は進んだ。
バスはいつもの15:50だった。
いつもの銀行にも寄った。
パンを買うために都会にいき やはり寿司に行った。
レジで日本人ではない女性がまごついていた。
まあ 仲良くやってほしいと思う。

2022-11-08
今日も頭痛
朝から頭痛
音訳の予約 先月もキャンセルしたので
今日は 薬を飲んで行くことにした。
それでも 昼にはお腹が空いたので パンを食べた。
ギリギリまで布団にいて 13時外に出ることにした。

キャンドウにガーデニングはなく セリアで石灰を買った。
いつもは4P目標だが 今日は どうでもいいからと思った。
火曜日だ バスの時間ちょうどだったのでバスに乗り
ミニストップで チョコレートのソフトを食べた。
弁当はフライを買った。
Kから 月蝕だというメールがきた。
駅から歩くと 歩道橋で写真を撮っている人が数人いたので
なるほどと思い 私も写真を撮った。
まだ 頭痛は残っているが フライを食べることはできた。

2022-10-06
頭痛・・・音訳の予約のキャンセルの電話をした。
zoomの講座 また私ったら失敗・・
でも それを焦ることもしない。
ごめんなさいで 済むことと思う。

2022-09-14
音訳に行ってきた
リラックスモードで 良いものができたと思うけれど
進んでのは たったの4ぺーじ・・
うーん いいのか?

音訳の後は 回るお寿司に寄って帰った
来週もお寿司にしよう やはり平日のお寿司はいいね

images (2).jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。