SSブログ

今朝の夢 [日記]

今朝の夢
2023-06-25
夢の最後しか覚えていないが、そこはバスルームで自宅のようだ。
最初 バスには蓋がしていなくて 水が溜められている。
外は晴れている。窓からそれが見える。
実際には家のバスルームには窓がないのだが、
そしてトイレと一体型ではないのだが、
トイレの手を洗う水を流すと、シャワーの水が出て、私は少し濡れてしまった。
バスルームを乾かそうと窓を開ける。窓は二重窓。
なぜかその向こうに青々と蔦が伸びている。
あー 外からこの蔦を切らなくてはいけないなと思っていると
蜂が来て私は少し逃げる。水をかけたら良いかなどと思う。
そんなところで目が覚めた。

汐留のビルから遊覧船が見えた。
アムステルダムで運河ツアーの船に乗ったことを思い出す。
CIMG8948.JPG


2023-03-27
カラオケ屋で グループで帰りの支度をしていた。
もう一つの部屋に行くと 4人がソファに並んで布団をこたつのようにしている。
時計は 午前1時半を指している。これでは帰れないではないか。
もとの部屋に戻ると 時計は11時過ぎなのだ。
夜をどうしようなどと 考えている 近くには Wさんもいる。
部屋は 5階ぐらいか 外は見えない 部屋の中は明るい

2022-04-11
頭痛の後 うだうだと過ごした日曜日
夜になっても眠れなかった
そして7時 目覚ましアラームで起き
ラジオをつけると そこから寝てしまった。

夢は米櫃(こめびつ)で
目の高さにある。
しかし 引っかかって 必要な分が出てこない。
お店なのだろうか
そのうち 蓋の部分に水が溜まり
そこに 虫が増えてしまった。
たにしのようだ。黄土色をしている。
気持ちが悪い。孵化しているのか どんどん黄土色が増えていく。
そんな ひどい夢だった。
[ムード]
images (2).jpg

今朝のゆめ
階段を降りていく 外階段だ。
その階段は 湖の上に繋がっている。
水溜りのような水深で 階段の棒が見える。
そう階段というか 棒なのだ。
落ちたら嫌だなと思いながら 落ちずに渡り切る。
靴は濡れているはずなのに その感覚はない。
湖から道に出ると トラックが止まっている
どうも 私はそこで仕事をするようだ。
湖は暗く 夜だったのかもしれないが
トラックの周りに人が何人かいて あたりは暗くはなかった。
そこで目が覚めた。
[ムード]
images (2).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。