SSブログ

2024-04-11 [介護]


訪問看護師さんの日 今日はショートヘアーの方
母の不眠どきの追加の薬をそのまま 母の部屋に置いたというので
いや それだとまたどこかに薬が行ってしまうので
お薬カレンダーに入れて欲しいということを言ったら 直してくれた。
(だから 沢山の朝を渡してしまうことが問題だというのに わかっていないようだった)
どうにも他人にお願いするのは うまく行かない。

母は 看護師さんが30分以上いることを気にしている。
良いところを見せようとして疲れるのかもしれないと思う。
ケアマネさんから電話がきた。
玄関の隣の部屋に移動して 包括センターに話をしたことをまた話す。
警察に記録が残っていないことも話した。
包括に来て欲しいと言ったけれど、今は落ち着いているので
来ないで欲しいと伝えて欲しいと言っておいた。
母は「ドクターはいつくるのかしら」と言っていた。
どうも 薬が少なくなると不安になるようだ。
そして 今日 看護師さんが薬を足してくれることになっているけれど
痛み止めがないと母が言っていたことを、看護師さんから伝えられた。
お薬カレンダーを見ると 不眠時の薬が増えている。
どこからか 発見されたのだろう あれほど欲しがっていた薬だ

2022-03-27
今日は 大戸屋のテイクアウト弁当 580円(ご飯なし)
を買ってきたが 母は
「これくらいなら 自分で作れるからもう買ってこなくていい」と言う

毎日作るのは面倒なのに・・・
まあ いいけれどね
そのほうが安上がりで とそう考える事にしよう

images (1).jpg

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。