SSブログ

2024-04-08 [介護]

2024-04-08
朝 7時前 工具かネジをガチャガチャと探し物でもしているのか音がする。
入眠剤はもらって落ち着いたはずなのに 母がまた探し物か・・
起きると 眠れないから引き出しの整理をしていたと言う母
しかし スプーンなどの整理をするプラスティックのケースが
引き出しに収まらなくなってしまったという
私が朝食を食べてから やってみると引き出しの窪みに差し込むようになっているようで
すぐにできた。

昨日 母は薬を気にしていた。
「目薬がないから取ってきて」と言う
いや 気にしているのは入眠薬なのだろう。迷ったが入眠薬を渡すと落ち着いたようだ。
20日分渡してしまったが・・・まあ いいや 心配することではない。
私が具合が悪くなってしまうよ

2022-04-03
雨 寒いね
母は 洗濯機を回している

いや 雨だよ 雨・・・

母のように文句を言う人になってはいけないと
ブログに愚痴を書くアライグマさんであった。


images (1).jpg

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。