SSブログ

2023-09-20 [日記]

2023-09-20
訪問看護師さん 10:45の予定が11時になっても来ない
11:15に事業所から電話がある「前の家が遅れているので 11:30になるとのこと」
「うちは休みでも大丈夫ですよ」と話体が言うと
「もうそちらに向かっていますから」と
いやいや 30分以上遅れるって すごいことじゃないですか・・・

なんか待っているのも疲れるしさ〜

2023-09-20
ドクターのこと 薬のこと
ドクターも言われた通りやっているのかわからないけれど
なんと 16日は リハビリやっている時にドクターが来ちゃったんだって。。。
母は「せっかくリハビリ始めたところなのにドクターが来たからFさん帰っちゃったわ」
と朝食の時に言った。
どうもリハビリは嫌ではない様子。
しかし ドクター目薬も1ヶ月でなくなるのにそれも気がついていなかったし
しょうがないなー というか そんなものか。。。
誰にだって失敗はあるし・・・

2023-09-03
昨年も9月にドクターが変わったのだった。
今年も今度は大塚先生よりも若いT瀬先生

まあ完璧を求めてはいけないけれど
朝の薬は49日分でているけれど 夜の薬は30しか出ていない。
次回 夜の薬を19出してもらいぴったりにする。
目薬1日4回というのも 足りなくなる。

2022-08-30
土曜日にスマホの留守電にクリニックから留守電があった
「また火曜日にかけなおします」とのことだけれど
スマホにかけてくるの やめてほしいと思う
一方
こちらがお世話になっているんだから・・・
という気持ちもある。

今日 かかってきた電話では
曜日が変わること Drが変わることだった
ついでに Drは若い方ですか?と聞くと
若いというか・・というので40代ですか?と聞くと
50代です という返事でした。
(50代? 大塚先生だよね。もっと上に見えるが)
それから 実は 最近も時々 暴言があること
「この家は私の家だから 出ていきなさいよ」
鍋がなくなっている・・
それ もう捨てた鍋じゃないの・・・ということがあった
など話して10分も経ってしまった。
母がトイレに来たので もうそろそろ・・と私が切った。
「ケアマネは知っているのですか」と言われたので
「私が話していますが、母は私以外の人には言いませんので・・」と言っておいた

2022-07-21
図書館に返却に行かなくてはならない
昨日は猛暑だからやめたので今日・・・と思うが
ちょっと外に出たら やはり暑い
汗はあまりかかなかったが 無理・・・
やめることを決断

ごめんなさい

今日はドクターがくる
以前来ていたドクターが代わりに来るとの電話あり
images (1).jpg

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。