SSブログ

認知症とつきあう [日記]

お世話になっております。
母から「もう許してよ」「今度の土曜日外出許可取ったから迎えにきて」と留守録にありました。
土曜日は私は行かれません。
外出許可は看護師さんが言っているのでしょうか。
どうすればよいですか。

包括センターからのメールの返事
とても役に立つ返事だった。


メール読みました。
病院の相談員に確認しました。外出許可の話はないとのことでした。
先生との面接や看護師との話の中で、何か間違えて解釈したのではないかと、おっしゃっていました。
確かに、精神科入院の場合は外出許可は難しいと思います。
お母様には、「治療中で外出は難しいみたい、私が決められることじゃないのよ」と答えてください。

現在、精神状態は落ち着いていて生活行為も問題ない、ただ、盗まれたとの思い込みは以前ほど強くないにしても継続してある中、
娘さんとの暮らしに戻ることができるか、治療や服薬の継続もどうやって行くのかを一緒に考えさせてください。
また主治医との話し合いができればと思いますが、年末までに、もしご都合の付く日があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
見に来てくださる方 ありがとうございます(*^-^*)
 
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。