SSブログ

認知症とつきあう 公衆電話11 [日記]

焦っていたので 言葉がたりなくてすみません

母が病院のベッドから落ちて骨折したという内容だった

それが
病院から着信あるが
今日は 折り返し電話をくださいというばかり

最初は仕事中にはかけられないと思っていたが
最悪のことを考え
まず包括センターに電話した。

そして骨折とわかった。
最悪ではない

折り返し電話すると
事実について医者が
手術が他の病院になることをケアマネが
(こちらからすると押し付けあうように)
電話をかわっていた

他の病院で手術するが、家族が立ち会わないとだめなのできてほしいとのこと
包括センターにヘルプをお願いしたので
包括からは「あらいぐまさんとは顔を会わせない方向で」と伝わる
結局 私の到着が17時を過ぎるので
手術は後日となるのかと

ついでに メガネと保険証を持っていくことにする。

そして、その○○医療センターに着き
総合窓口で どこにいけばよいかと聞くと
最初 「入院していません」と言われ
「そんなことはない△医院から骨折のため転院したはず」といい 待つと
ここのケアマネの人が出てきて
「救急隊員が こちらの聞いている話と違うと言ってきた
熱があるしインフルエンザかもしれないので
こちらでの手術はできない入院をお断りします」
と言われた。

まず包括センターに電話してこれを伝える
△医院に伝わったのか
△医院から
「こちらにきてほしい」と留守電がはいる
病院から駅までのシャトルバスでこれを聞く

これを聞いて あらいぐまさん ぶちギレ
いや 入院お断りで かなり沸点に達していたし

さて 駅で まず包括に電話だ!と
探すと なんとケータイごない!Σ( ̄□ ̄;)
あのシャトルバスか。と
シャトルバスの時刻表に載っている電話番号に
公衆電話から電話

届いてないというので
シャトルバスを待つ

探させてもらうがない
「もう一台かな」とドライバーがいうので
病院まで乗せてもらい
もう一台を捜索

しかしない!Σ( ̄□ ̄;)
交番に行くとあった
「待ち受けはどんなですか」と聞かれたが
ロックがかかっています。あとはふつうと答えた。

やはりこういう時にストラップとか重要かと思った。
まあ 良かった。
しかし こんなことは初めて

駅前で包括に電話
疲れています。病院にはいかれません。
内容を聞いておいてください。

そして帰ってきた。

18時半の母からの公衆電話は
ワンギリで

18時50分の△医院からの電話は
「こちらに連絡ください」
たぶんこれが 私が交番にいたときにかかってきたもの
そのあと母から 病院の電話番号から
「ドロボーに取られた(そして返された)メガネと
グレーのせーたーとズボンした持ってきて」
という呑気な連絡だった。

最後に
あらいぐまさんは考えて
拒否されたのは
母が精神病を発動したのだと思う。
例えば 救急隊員に
「家に帰してくれないなら私は行かない」と
言ったとか
どうなのだろう

私が腹をたてているのは
転院がダメなら 私がその病院に行く前に
私のケータイの留守電に入れることをしなかったケアマネの行動にある。

あとは疲れたこと






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
見に来てくださる方 ありがとうございます(*^-^*)
 
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

DRNO

最新の研究で、アルツハイマー病や自閉症は、ヒューマンパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。治療はいたって簡単です。平均適量は、タウリン180㎎x3/日とビタミンD400単位x3/日です。発症から3年以内だと劇的に良くなります。それ以降は効果は落ちますが、少しはあります。近くの薬局で買えない場合は、ネットや又は海外から個人輸入できます。タウリンはリポビタンDなどにも入っていて安全なものです。ビタミンDは骨・カルシウム代謝のみでなく、脳細胞を元気にして、その再生と更に新生を助けることが分かりました。つまり健康人でもそれなりに集中力がつき、頭が働くという事です。ご参考まで。http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama

他の脳疾患にも応用は可能です。
by DRNO (2017-11-15 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。