SSブログ

2020-09-23 [日記]

墓参り
DSC_6251.JPG
信仰もないのに寺に行く
彼岸だから
こういうことがないと乗らない路線。
精神のためによいのだろうか
道中 ラジオを聞くつもりだったが聞かず
駅から寺までの送迎のドライバーは
無愛想だった。
まあ おしゃべりでもよくないのかね

2020-09-22
今朝の夢
棚の上に瓶を逆さに置いてある
落ちたら大変
スマホの充電のコード
男性のために用意してあげたのに
不要と言われる。
何がしたいのか 私は。。。

2020-08-25
母 9時起き がしゃがしゃやっている音
そうか 部屋の鍵か 付け替えるのかな?と思っていた。
ちがった。 今日はデイに出かけるので 部屋に鍵をかけているのだった。
TVもつけず 迎えを待っている母。
10時すぎに これから迎えにいきますの電話あり。
無言のまま。玄関の前で迎えの車を待つ母。

風はあるけれど やはり気温は上がると予報で言っていた今日も。

2020-08-24
ジェーン・スー生活は踊る/TBSラジオ
親の介護問題。我儘な親と思わずに我儘な外国人アーティストを招聘している私の仕事と思うと良いかもというお答。


今朝のゆめ
作業所の図工室の机
最後のひとつ
先生は男性で私よりも年上の細い方
伊豆で会った人のようだ
しかし私は硬い板を嫌い 他のひとが下絵を描いた方を選んだ
やわらかいそれは食パンのようで
下絵は消せない
絵を描けない私は そうだ誰かの絵を模写しようと
画集を見ると、木の枝の見事な絵を見つける

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。