SSブログ

認知症とつきあう ついに爆発 [日記]

帰宅すると 母はお帰りとも言わない。
一人で夕食を食べた。
そのあと 入れ歯を探してと言うので 母の部屋に入ると
( ̄□ ̄;)驚いた。ベッドが新しくなっている。
また 買ったんだ。電動で起き上がるやつです。

しかも玄関に置いていたクレカ あんたが隠したんでしょうと言う。

隠してないよ。

大変 それじゃ 紛失の電話しなくちゃ
あんた どこに電話したらいいか 調べてよ

電源なくて パソコンつきません。
前の時には 電話番号案内で聞いたじゃない。

そして 電話した母

カードが使われたか調べてほしいのですが
いえ 家の中でなくしたのですが
人の出入りがあったもので

そうですか 使われてない。
再発行 いえ いいです。もうカードやめます。

え ポイントがそんなに貯まっているんですか
再発行なら ポイントはそのまま
じゃあ お願いします。

カード入れも綺麗なものだったのに
入れ歯とカード 一緒に盗られたのよ

いやいや カードはこの前 買物をしていたじゃありませんか
テレビショッピングなのか、腕時計。それが不良品だったけど
玄関でカード払いしていたでしょ
ちなみに 私にはこのこと何も言いませんが

パスモも一緒に入っていたカード入れ?
それ 外でなくしたのでしょ

そんなことないわよバスに乗って帰ってきたんだから
じゃあ バスの中で落としたんでしょ

パパの時計だって盗られたし
いや それは あなたが外に持って行って落としたんでしょ

入れ歯がないのは大変ですけれど これはもう新しい入れ歯にしたら
よいということではないの?

20分ほど後 
私 20日に使ってないよねと母の声
使ってないよねとは 誰と会話しているのか?自分?

またカード会社に電話
先程お電話したものですが 20日にカードをどこで使ったか
教えていただけますか

返事が 値段も少額で 馴染みの店だったらしく
ありがとうと言って電話を切った母でした。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
見に来てくださる方 ありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。