SSブログ

2022-12-31 [日記]

2021年は zoomので始まった
精神医学のzoom そして名古屋音大のzoom
2022年は 名古屋音大 2回目で
ピアノの調律の秋 そして zoomのピアノ講座 ギター講座だった。
ピアノを弾くのに 古いレコード収納棚がちょうどよかった。

DSC_1021.JPG

2021-12-31
友人(多分30代)からのメール
職場の飲みの席で▲さんに「Aさんはスカスカだ」と言われ
喧嘩をするわけにもいかず、悔しくて帰ってから泣いた!というもの・・

しっかりした女性なので、そうやって抱え込んだのかと・・・

▲さんはAさんに どんな言葉を期待したのだろうか
「えー? スカスカなんてひどーい こんなにぴちぴちなのに」
うーん この言い方は 男に媚びているかなー。

いっそ認める
「そうなんですよ。わかります。やっぱり。。仕事を抱え込みすぎているんですよね私って」
ついでに 同僚を褒める
「仕事を抱え込みすぎているけれど、みんなが助けてくれるからやっていられると。
本当にしみじみわかるんですよ」
いいこすぎるかなー

でもさー ▲さん なんなんだろうねー
まあ 私にはどういう人なのかもわからないけれどね
そして 私には Aさんのように できないと思うけれどねー
だいたい 仕事を抱え込むとかしないし・・・

まあ 年末に 驚いたことなのだけれど・・・
だいたい私 年末とか 関係ないし・・

そうミスド まだ福袋売っていました。
DSC_8828.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。