SSブログ

2022-09-07 [日記]


2022-09-07
母は家に無いものばかり 欲しがる
「野菜がないから買ってきて」
いやいや キャベツも玉ねぎも じゃがいも にんじん
冷蔵庫にありますけど・・・
「いんげんの冷凍でもいいから買ってきて」
先週はトマト出しても 食べなかったですよね・・・

まあ そんなことばかりで・・・・

マックの月見バーガーを買いに行ったのですが
ランチは並ぶほどだったので 諦めました

2021-09-02
ドクター(男性)の来る木曜日 昨夜気がついたので 今朝は掃除から始めた。
母もわかっているらしく片付けていた。
昨夜の母の発症は 季節の変わり目かなと 勝手に思った。
まあ ドクターに言ってもこれくらいしょうがないというところなので
ドクターの来る時間 私のペースで 買い物に出ていた。

TVでは 危険運転というか キレる運転手をやっている。
母は「昔 私が運転していた時にはそんな人はいなかったけれど」と言っている。

2021-09-01
9月1日だから
ディズニーランドの申し込みをしてみた。

お昼はマクド 母に半分渡した サムライまっくは
「味が濃い」と母が言う。

夜 ブックオフを見ていたら
母「私の金のネックレスがない。オパールのネックレスがない。
指輪はサイズが合わないから 戻してきたけれど」と騒ぐ
何が 引き金になったのかわからない。
部屋でいつものようにTVを見ていたようだが・・・

私が「羊の毛皮だって(私が)見つけたじゃない。
花瓶だってあったじゃない」というと 悔しいのか母は
「梅干しだって 袋にいっぱいあったのにないじゃないの」と言う。
おいおい あなた いつ梅干し買ってのですか?
何年前の話ですか? 私は梅干しを買ってきていませんよ。と思う。

一つ物が見つからないだけでも 面倒なのに
ほかのものに広げていくのは どうしたものか

私は 自分の運の悪さを感じてしまう。

images (1).jpg

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。