SSブログ

2022-09-06 [日記]

2022-09-06
旅行は楽しい
DSC_9669.JPG

2021-08-06
さて 名古屋に行ってきました。お勉強なんです。
今回 頭痛はなかったのですが
教室の椅子で お尻が疲れました。
そして 窓を少し開けていたので 暑い!!!
日あたりが良いからなのですが・・・ちょっとね
DSC_8126.JPG
バス停が大学の前にあるので 外を歩くことはなかったのですが
まさか部屋が暑いとは・・・
名古屋駅から バスで20分ですが
11階の教室からの眺めは 家+家+家・・・びっしり並んでいます。
おーこれが 名古屋なんですね。

名古屋といえば 名古屋駅=名駅(めいえき)と言うんですよ。
1音を省略するの?と なんだか新しいものを見た気がします。
でも 集まった人たち ほとんど名古屋の人ではないのですよね
この気づきをどうしようかな

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。