SSブログ

2022-12-03 [日記]

夜 母が私に声をかける。ドキッとした
また 何か無くなったから探せと言うのではないかと思ったのだ。
しかし 母は
寒くないの?毛布を出せば!と言った。

2021-05-21 パジャマを探した日

2021-05-21
ケアマネがきた
パジャマ探しのことと車椅子の話をした。
パジャマについては 私が見つけたのに
ありがとうとも言わず 「TVのリモコンも盗まれたので また買った」と
母が言ったことに 腹を立ててしまったことを話すと
「家族だから しょうがないですよ」と
買い物については 
「本人が自分で行きたいというのなら介護保険は使えないけれど
そういうお手伝いをしてくれる方もいるし 生協など車で来てくれますよ」と
情報をくれた。

ドクターも昨年から比べると ずいぶん回復しましたね。と言っているし
庭の木も母が切って 「疲れたので途中まででやめていたら 木が傷を回復して
どこを切っていたのかわからなくなった」と母が言い
木も生きているんだね」と丸く収まった話もした。

今週は落ち着いているので まあ いいけれど・・・と私が言い
そんな感じで 仕事をした気分になった。

2020-04-04
平日の昼間のテレビはウイルスのことばかりだけれど
土曜日はのんきな番組が多い
夜は事件解決 推理の番組 歌の番組

先週の土曜日は爆睡だったなー

images (1).jpg

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。