SSブログ

2022-12-16 [日記]


夜中に母がゴソゴソやっていたが
キッチンの引き出しの中を整理していたらしい
キーコーヒーの缶に入り切らなかった分などがテーブルに
出されていた。
まあきちんと揃えていても、そこにあることを忘れるから
意味がないと思うアライグマさんであった。

2022-11-09
母の入れ歯
以前のタフグリップが 固まってしまったから買ってきてと言うので
買ってきたら それで調子が良いらしい

しかし
夕食の後 TVのリモコンが調子が悪い
母「私の部屋のリモコンは泥棒がTVの後ろに隠したから
新しいのを買ったけれど」と言い出す。
アライグマ「何よ 自分でやっているんじゃないの」
母「自分であんなところにやるわけないでしょ」
アライグマ「自分で落としたんでしょ。印鑑だって落としたのよ」
母「あんたが あんな泥棒と付き合っているから
あんなのとしか付き合えないから」

ここで私が流しに食器を叩きつけた
だめにしても良いカレー皿だ!
ダメにしても良いものだけに八つ当たりをするのは母とそっくりだね。
母は 黙って 向こうの部屋に行った。

こうして 力で従わせようとする自分が情けない

2019-09-15
外に出た日は 帰りに図書館だったり 野菜を買ったりと
一度に用事を済ますようにしているが
今日は なんだか めんどうに思えてしまった。

それでも お惣菜を買いに行き
ついでにお弁当を買って帰宅

「お弁当を買ってきたよ」と言うと
「ありがとう」と母
なんでも TVでどこそこのスーパーが安いなどの番組をやっていたそうで・・・

母は 昨日のミスドのドーナツを食べた後だと言っていたが
お弁当は あたためもせずに食べていた。

images (1).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。