SSブログ

2023-11-24 [日記]


2023-11-24
なんか 母が機嫌が悪い ガスのカレンダーが壁に貼ってある
ガス屋が来たのか。。。。
せっかく 母のお気に入りのパンを買ってきたのに・・・
大根も茄子もサラダ油も重たいのに買ってきたのに・・・
やりがいがないと思う家事であった。

母が遅い時間に起きてきた。リハビリは午後の金曜日。
昨日は機嫌が悪いのかと思ったが、そうでもなかった様子。
冬が暖かいといいわよねと言っている。



2023-10-19
母のハンコが見つかった。というか私が見つけた。
これで 年金の口座から引き落としできる。
それだけで 心が軽くなったよ。不思議というか なんというか・・

2022-10-04
私が買い物に行くというと
「甘いものを買ってきて」と母が言う
「今から行くの?」「私も行こうかしら」と母
おいおい それはどこまでも出かけて行く気ではないかと
咄嗟に
「それは 看護師さんと一緒に行ってください」と言った私

あー びっくりした。
在宅介護は怖い

2021-10-25
びっくりーーーー
なんと 振込先を間違えて入金
腰は痛いし どうなっていることやら
もしや さぎでは?と心配しながら電話
すぐに繋がり
さぎではなく 自分の間違いだということがわかり
数百円で やり直しができることになりました。
いやはや パソコンでやったし
なんで こんな間違い?と思うところ

腰は痛いし 小銭はばら撒くし
全く なんなんだ 私・・・

しかし すぐに電話がつながったし
いろいろわかったし、これから歳をとる上で
良い経験になりました。
昨日 テレビ番組で 女優さんがいかに自分がポジティブかということ
仕事の後は反省をしていることを語っていましたが
本当 それがプロなんだね。と

母からの
明日のミッションは 「ハスを買ってくる」

2021-10-24
排水管清掃の日に仕事を入れてしまった。
母を起こす。8:30
清掃は毎年 しっかり9時にやってくる。
清掃が来るとなると その前に掃除をするから
綺麗になる。そんな感じ
ダイソンの掃除機と同じだね。

とりあえず予定通り
このまま うまくやっていきたい

もう10時なのだが 駅のホームの椅子で寝ている若者男性
早朝に酔っぱらいの若者を見かけることはあるが

母がまた鍋を焦がした。
・・・部屋はすごい焦げ臭い
しかし 母は平気でTVを見ている。異常だ!!
「焦げているじゃないの。すごい臭い!」と言うと
「ハスを煮たから」と言う
鍋を火にかけたままなのを忘れている。
歳が歳だから・・・とこういうことなのか

2021-10-23
土曜日 明日 仕事なのだが
腰がまずい状態のまま。入浴剤のお風呂に浸かってみたけれど・・・

2021-10-22
訪問のドクターが「腰が痛い」と言って
母は「ドクターなのに どうにかならないの?」と思ったそうだ。
私も咳をしたら 背中?腰に激痛が走り・・・
ちょっと腰を曲げて歩いている状態。まずい。

2021-09-22
見にきてくださる方 ありがとうございます。
今日は 音訳のためにちょっと都会に行きます。
ついでに 図書館に行くとかブックオフに行くとか
いろいろ考えてしまいます。
もうマルチタスクは無理なのに・・・

そうできることをやるしかないのです。

images (1).jpg

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。