SSブログ

2022-08-16 [日記]

電気をつけようとスイッチ
バチっと音を立てて 電球はつかなくなった
お盆のこの時期 何かあるよね
リフォームの会社に電話したいけれど
お盆だからお休みかな。。。とか思う
別に早く直して欲しいとも思わないし
みんな休もうよという気分だけれどね

2021-08-16
日曜日
音訳のことで図書館から電話があった。
日曜日なのに?と思ったので「大変ですね」と言ったら
「今日は出勤日なので」とTさんが言った。
「録音室は6室のうち2室しか使えないが(音訳を)引き受けてみますか?」という電話だった。

後からメールで本の題名を知らされた。
植西聡さんの本 ネットで調べると
2019/2/21の発売
Kindleもある。
2ページネットに出ているので 読んでみた。
青春新書ということもあって 読みやすい。
しかし
電子書籍なら ボイスオーバーでAIが読んでくれるはずだ。
まあ 簡単な仕事と思えば良いのだが・・・
これが 本当に 大切な仕事なのか? 疑問でもある。
AIができることを ボランティアがやる意味があるのだろうか?

臓器提供を あなたにはブラックジャックにできないことで
できることがあります。というCMをラジオで聞いたけれど。

これが 私にできること? AIにできること?

今朝の夢は 友達にコンタクトレンズを買いに行ってもらう夢
それが その人がいってしまってから
やはり コンタクトレンズは目に悪いからいらない!とか思って
なんで 私 頼んでしまったんだろう・・と後悔する 
そこで夢から覚めた。


images (2).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。