SSブログ

2021-08-14 [日記]

いつも都営地下鉄一日券で行くことができる図書館に行っているのだけれど
今日は 雨が大変だという予報なので その区で一番駅に近いところに
行くことにした。

渋谷駅で 地下鉄の乗り換え いや東急線は地下鉄とは言えないのか
しかし 地下のダンジョンに入っていく
本が重いので キャリーにしたこともあって
エレベーターを利用させてもらったし
この雨だから ベビーカーの人ともかち合わずに
エレベーターで移動した。
それでも 大変だった。

後からさっさと スマホに教えて貰えば良かったと思った。
スマホは 「これは快速だから 乗っては行けない」とか
ホームの番号まで教えてくれるからね。

駅から3分の図書館には 迷って反対方向に歩いたので
3分では行かれなかったけれど まあまあ 良い散歩になった。
雨もそんなに大変でなかった。
風で 折りたたみ傘がやられたことを考えるとね。

images (2).jpg


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。