SSブログ

2023-10-21 [日記]

2023-10-20
私は頭痛と吐き気で寝ていた。
まあ仕事もないので 気楽ではある。
母が天ぷらを夕食に作った。
キッチンのテーブルの上の電気コンロ
天ぷらの音がしていた。
その後 大学芋を作ったようで それは砂糖が焦げていた。
あーあ という感じ。

2023-08-28
母は自分で作った料理が好きだ。
今は 煮卵を気に入っている
しかし 鍋を火にかけて TVを見ている。
私が 鍋を覗くと かなりお湯の量が減っていた。
火力も強い これでまた鍋を焦がすのだろうと 母に言うと
「なんで蓋をしていないのよ」と怒っている。
いや 今 蓋を取って湯の様子を見たところなんだけど・・・

注意されるのが嫌だと言うことはわかるが
今まで どれだけ鍋を焦がしてきたと言うのだ。

2022-08-05
うなぎを母のために用意した。
「これどこで買ったの?」と言う母に
「ネットで買ったの」と答える
母「とても身が厚い こんな良いうなぎでなくてもいいのに」
と言う。
タレがべつについていて タレがたっぷりなので好評なのだろう。
まあ これくらい満足してくれれば 甲斐があるということだ。


2021-07-05
先週 母が茶碗を割った。
一点ものでなくて良かった。
今朝は 牛乳をこぼした。
それまで ジューサーの音が聞こえていたが
私がキッチンに行くと 母は床を拭いていた。

これから こんなことが増えていくんだね
一年前かひっくり返って立ち上がれなくなっていたことがあった。
また そんなふうになるかもしれない。

母の機嫌は治ったようで
夕食に自分は冷凍のホタテを解凍し 私の分魚を解凍していた。
まあ 私はその魚の干物の気分ではなく
西京漬に取り替えたのだけれど・・・

images (1).jpg

2021-06-05
新橋の鳥取岡山アンテナショップで
持ち帰りのお弁当 がお得
800円が500円
1500円が1000円
6月20まで


にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。