SSブログ

2022-12-29 [日記]


母があちこち痛いと言う
「カロナール 後 これだけしかないけれど飲んでしまうわ」
と言うので かなり痛そうだ
「ドクターに電話して薬を出して貰えば」と言ったが「いい」と言う
私は散歩から帰ってから「やっぱり電話するね」と言ったら
「お願い」と母が言った。
看護師さんが いろいろ聞いてきて
「診察に行かなくて大丈夫ですか?」と言ったが
「いつも年末になると 不穏になるのです」と言ってお願いした。
すぐに折り返しの電話がきて 薬が出された。

2021-12-25
母が「たまにはケーキが食べたい」と言うクリスマス
デパートで見てみると・・・お弁当を買える値段のショートケーキ
お弁当だけ買い ケーキは近所のセブンで買えば良いかと思う。
そのセブンには お店の前にテーブルを出してケーキを売る男性
年齢からして店長さんか?
いやいや 令和の時代にこんな売り方があるのか?
ちょっとブラックなんじゃないの?????
と思った2021年12月25日 土曜日の夜

2020-12-23
訪問看護師さんが来た水曜日。
「電話で知ったのですが、人手不足ですか?
大変なお仕事ですものね」と私がいうと
「私の母も在宅看護なので」と教えてくれた。

朝からちょっと頭痛の予感
でも、ゆるゆる過ごしていたら大丈夫そうだ。

2020-12-22
なんと 訪問看護師さんが2月から来れなくなる
とのこと
デイの方の電話かと思ったら 訪問看護師さんの方のだった。
「こちらの都合で」
「○○も体調をくずしていますので」と
その感じでは、人手がなくなったの?
という印象
うちは軽度だから、切られたのかと


2020-11-20
パンが届く日を今週だと思っていた
電話すると 来週だった。
メモは大切。

木曜日に頭痛
金曜日(今日)薬を飲んだ

2020-07-20
ラジコでタイムフリーなのはありがたいが
時間感覚とか曜日感覚とかなんだか おかしくなる
オートチャージのSuicaがチャージされない
買い物でSuicaだけ使える店とかあるのだけれど

2020-06-22
今朝の夢
カード入れを落とす夢
カードがないの ケースだけがある。
盗まれた?

クレジットカードをなくす夢の意味は、「大切なものを失う不安」をあらわす夢
現在抱えている不要なものが消え去ることをあらわす夢で、おもに悪習慣を指します。
だそうです。
夢占いは よいこと 悪いこと 両方書いてあるんですよね。
まあ そんなものだけれど
でも 夢は私が考えていることだから・・
警告?

昨日 ラジオで鏡りゅうじ氏が 話していた。
ユングを学んでいたそうです

2020-06-21
今朝の夢
起きる直前にエステの夢で
5*6*人が簡易ベッドに並んでいて、しきりもなく
お客通しでおしゃべりしている。
二人が帰っていき
夜に残される私は不安
セレブなTさんがきたので、ちょっと安心
係の人に
「終わる時間は自分で決められます」と
言われて

早く帰りたい、電車がなくなる。と
せっかくだから、ゆっくりしたいと
Tさんの車に乗せてもらえないかと
考えていた。

夜 家に帰る心配はある。
終電を心配することだったりして

images (1).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。