SSブログ

2020-04-22こんなに歩けなくなっているなんて [日記]

2020-04-22
母が「こんなに歩けなくなっているなんて」と言った。
「ホームで訓練していたのではないの?」と私が言うと
母 「ホームでは歩行器を使って歩くだけで後は車椅子だったから」と言う
2月20日のころ
転んで痛い痛いといっていたころ
あのころも 歩行器を使っていたはず
母の中では 家では掴まり歩きをしていた記憶ばかりなのか
そうだよ。転倒していから まともに歩けていないじゃないか

(入院しているときに)
朝 着替えるときに転んだこと
お風呂から出て転んだこと
マッサージチェアから降りるときに転んだこと
そして
こんなに治りが遅いのは初めてだと言っていたこと

どうなることでもないが私は覚えているよ


images (1).jpg



にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。