SSブログ

2021-06-25 [日記]

2021-06-25
訪問看護師さんがくる日
私は買い物に出かけ 看護師さんが帰る時間に合わせて帰宅
玄関の外で待った。
話したいのは愚痴になるが、母のこと
「マッサージチェアが壊されたから始まり、
私のお金であんたは温泉に泊まりに行っている。
通帳を返してよ」と大騒ぎしたこと。
私が言い返したこと。
マッサージチェアは多分、中国製の合成皮を使っているだろうこと。
母が「それだから、私は家から出かけられないのよ」と言ったこと
最後に話せてよかったです。と私が言うと
「記録しておきますね」と看護師さんは言った。
前回 お会いした方ではなかった。
今回は背の低い方。

2021-04-29
祭日に仕事
帰りにデパ地下で
なだ万のお弁当 ソーセージ アジフライ いなり寿司
を買った。

隣のお客さんに お店の人が
「袋サービスしますよ。ナイショでね」と
言っているのが聞こえた。

その男性はエコバッグ持っている感じでもなかったし
必要な人にレジ袋は アリだと思った。

2021-04-28
今朝も頭痛 
急に来る頭痛・・
明日 仕事だし 嫌だな・・
まあ 昼には空腹を感じたし 掃除機はどうにかやったし

母は 昨夜 文句を言ったきり 日常だから
まあ まあ だね
明日 忘れ物のないようにしないとね

2020-04-16
ケアマネからの電話
母が戻ってくる 車の時間を教えてくれた。

いよいよ来週かえって来るよ
ずっと ウィルスから隔離された安全なところにいたが
だいたい 私がこれから感染したら
母はデイにもいかれず どうなるのだろうね

images (1).jpg

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。