SSブログ

2019-06-14 豊田へ [日記]

acconomugiさんコメントありがとうございます。
ここから コメントは承認後表示にしますので ^^
今は 火曜日と金曜日は 母がデイに行っているので
私は家でゆっくりしている生活です。。。
(母は 自分の留守に泥棒が自分の部屋に入ってものを動かしているという妄想を持つことがあります)

土曜 日曜に私が外に出かけることが多いので 母が家で自由にしているようで
私が帰ると落ち着いていることが多いです。

ふたりが家にいると 衝突することが多い。家族だから。と言われますが
実際 平日に私が手続きしなくてはならないことも多かったので
私は仕事を辞めることにしました。2018年の3月に私は退職しました。

仕事をやっていた頃は ツイッターも音楽関係のことばかりでしたが
仕事をやめてから 視覚障害者の方のつながりで 看護師さんや
介護職の方ともつながるようになりました。

ツイッターで 介護の仕事をしている方やケアマネの方の苦労も知り
少しは救われています。
もちろん認知症の家族を持っている方のつぶやきも 「同じですー」と
言いたくなります。

さて 今日の日記
昨日のつづきになるが
10時 信金に電話した。
全部 話し終わってから 定期の番号を言うと
結局 それは通帳とは別の証書になっているものです。との返事

まあ これで 不安が解消されてよかった。

母 夕方 デイから帰る。
14日から薬は 日付入りにしてもらったので それをセットしておくと
「前のを飲んでからにするから」と母
「看護師さんも 日付を入れると言っていたから こっちを飲んで」と言っておくが
「もったいないから」と言う母
(いや 精神科の薬はぎりぎりまでしか出してくれないから 一包化するのに
精神科の薬だけ入っていないと言っているのに
寝る前の薬(精神科から出ていた)の袋が少ないことを疑っている母
「あんたが 捨てたから 眠れないじゃないの」と言う。
わかっていないのは そっちなんだから と思うが
捨てていないといっても 理解してくれない。
あー もうダメだーと思う。

夕食に出てきたと思ったから 今日のメニューを提示するが
「どっちでもいい」と言うので 
あらいぐまさん キレてしまったよ。
「じゃあ 自分でやれば」

・・・で 今日は19:30には出てきて自分でやったみたい。
たぶん 私が出しておいた 昨日 母が作った煮物をタッパーに入れたやつをレンジしたみたいだ。
4月に 母がキレた時は 夜の巡回の人が来る20時すぎでも
あらいぐまさんの作ったものは食べなかったから これからは こうするので良いみたいだ。

これが まだ10年も続くかもしれないから
自分は自分のために!!を考えたようがよい!!と言われたことを
つぶやくことにする。

images (1).jpg
自分をほめてあげよう
母の入院で10万と考えると
私の旅行のほうが 安く感じる

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村






images (1).jpg
自分をほめてあげよう

にほんブログ村 介護ブログ 精神障がい者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
見に来てくださる方 ありがとうございます(*^-^*)
少しだけ 救いになります。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

acconomugi

ご苦労されていますね。
気分転換に一緒に歌のボランティアなどと思ったり
したけど近くでないとだめかな(^◇^)
頑張りすぎないようにして下さいね。

by acconomugi (2019-06-14 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。